腱鞘炎

手首の痛みは昔からでした。

大学生のうちはもうしょうがないんだとギブアップしていましたが、

成人になってから調べてみると手首の痛みも様々なものがあると分かりました。

原因は腱鞘炎・ばね指・テニス肘と、本当に色々で、

今だに自分がどの部分が本当の原因で腱鞘炎になっているのか分かりません。

 

ですが私は猫背なので、おそらくこの猫背が

腱鞘炎の原因にもなっているのではないかと自分では考えています。

次に肩甲骨もあまり動かしていないので、そのことも手首の痛みの原因なんじゃないか推察しています。

 

なので普段から日常的にこの二つの原因を何とかしようとしています。

猫背は完全に癖なのでで簡単には治らないのですが、

できるだけ頑張って背筋を伸ばして歩くようにしています。

外に出ている時は胸を張って歩くみたいなイメージを持って歩いています。

 

こうして歩くと、確かに楽なんですよね。背中は痛くなってくるのですが、

腕から手首が何となく軽くなるような気がします。

福辻式腱鞘炎改善マニュアルの口コミサイトも参考にして

肩甲骨も軽くグルグル回すようにしています。

あんまり回しすぎるのもよくないようなので、程々を心がけています。

 

これから甲斐あってか、手首の痛みを感じない日も出てきました。

これからも頑張って続けて、いつか完全に腱鞘炎の痛みから解放されればと思います。